どんよりした日は眠い

今日は朝からどんより空。こんな日は外に出掛ける気分にならず、とにかく眠い。 産まれたばかりの息子も、いつもは昼間ほとんど寝ないのに、どんよりした今日のような日はよく眠る。私も一緒にウトウト…。 でも、そんな日に限っておつかいを頼まれた。仕方な…

求職活動状況・報告書

僕は今現在生活保護受給して就活してます。 生活保護受給して就活するには月末に市役所の担当ケースワーカーに求職活動状況報告書を提出しなきゃいけない。これは雇用保険受給資格者証と同じもので求職活動したら求職活動した証明としてハローワークの捺印を…

ムダ毛も放置してたら自然と抜けたりするのかな?

そこそこなが~く伸びたムダ毛を見ててふと思ったんだけど、このムダ毛って髪の毛みたいに放置してたらいつかは自然と抜けていったりするのかな? まさかある程度限界まで伸びたらそのままずっとそこに居座り続けるなんてことないよね…? ムダ毛にもサイクル…

何かにハマるとそれだけに一途になる

何かにハマるとしばらくそれだけになることが多い。何に関しても。編み物にハマったら編み物のことしか考えなくなるし、めちゃくちゃ美味しい食べ物とか料理を見つけたら何日もそれを作ったりすることもある(笑) だから食事に関しては時々周りから心配され…

時間の流れの感じ方

何かしないといけないことがあると時間の流れが早く感じるのに何もすることが無いと途端に時間の流れが遅くなったように感じる。仕事の時はもちろん休みの日もね。 あれやりたいこれやりたいっていう時はあっという間に時間が経っちゃって「もうこんな時間な…

泡で出てくるポンプって本当に便利

泡で出てくる洗剤ってハンドソープくらいしか思い浮かばなかったんだけど今は洗顔フォームも泡で出てくるんだね。 こういうのはなるべく手で泡立てたい!って思ってたからこれまでずっと今まで通り愛用してるやつを使ってたんだけど、この前ちょっとだけ使っ…

やり方はしっかり確認!!

冬でも関係なく足を出すことが良くあるから足の太さはどうにかしたい。スカートから出てる足が太いとか本当に勘弁してほしいんだけど、今まさにその状態なんだよね…。 今まで何度かこの状態から脱出するためにふくらはぎのマッサージをしてみたり内もものト…

ナイトブラを使って理想の胸に

女性にとっても胸というのはとても大切なものですよね。できれば大きく形の良い胸にしたい所で貼りますが、自分のしている行動が原因でそれを妨げてしまっていることもあるので注意しましょう。 夜寝る時にブラジャーを使ったり下着を着けずに寝ている人も多…

料理が苦手という人もたくさんいる

最近ではおせち料理を販売しているお店などが多くなってきているため予約したりして注文してしまうことが多くなってきました。年末はいろいろとやることが多くてなかなかおせち料理を作ることが出来なかったり料理が苦手という人もたくさんいるのでこういっ…

複数の借金はひとつにまとめる

借金の仕方は人によって全く異なります。 一つの借金をしたら完済するまでは新しい借金をしないようにする、 必要最低限のお金しか借りないようにするなど いろいろありますよね。 しかし、中には便利さから次々に借金をしてしまい、 気が付いた時には返済が…

今は誰でもお金が借りやすくなった

必要なものを買うために、次の給料日までの間の繋ぎのために ローンを利用したいと思っている人も多くいますよね。 少額であればそこまで返済に期間もかかりませんし あまり大きな負担もかからないと思います。 ただ、どんなに借りたいと思っていても 今の自…

ちょっとでも早く借金生活から脱出しよう

ローンというのは簡単に言うと借金ですよね。 金融機関からお金を借りて物を買ったり生活費にした入りしていると思いますが、借りたものはしっかりと返さないといけません。 少しずつでも確実に返していけているのであれば問題ありません。 ですが、借金をい…